cotoのゆるっと旅日記

おいしいものやきれいな景色をながめながら、旅を楽しむ記録。

【北海道旅】春の定山渓、第一寶亭留翠山亭(翌朝)

おなかいっぱいで眠った翌朝。
もちろん、朝から自室のお風呂に入りました。
ほんの数歩で温泉に入れる嬉しさはたまらないですね✨

ほくほくしながらの朝食。
何が出るのかな?と会場に向かいます。
きのうとおなじ松庵に。

立派なお膳!
色々なものが少しずつなのが嬉しいですね。

サラダ。こんぶのドレッシングがとってもおいしかったです。
牛乳のおいしさも北海道ならでは❓

焼き物は焼きたてをもってきてくれました!
お魚2種類!

総じてごはんが進む献立でした。
もちろんおひつごはんが用意されています。
おかわり、たくさんできますね。


さて11時にチェックアウトした後、札幌までの送迎バスの時間まで余裕があるので、系列店の雨ノ日と雪ノ日まで送迎してもらいました。
徒歩10分強ぐらいの距離なのでお散歩するのもよいかもしれませんね!

こちらはジェラートとピザのお店です。
お天気の悪い日も楽しんで貰えるように、とお店の中のインテリアもおしゃれなんですよ🎶
ではさっそくいただきます。

チーズとはちみつのピザ!
コクがあり、癖になります~。
もっとお食事っぽいピザももちろんあります🍕

ジェラート
数種類が店頭で販売されています。
今回は、季節限定さくら味と、オーソドックスにミルク、あとはベリーのものを選択。
さくら味がものすごく気に入りました💖


まだまだ時間があるので翠山亭さんのラウンジで再びゆっくりさせていただきます。

広くてゆーったり。
お隣にある坂ノ上の最中さんのモナカがまだ残っていたので……

やっぱり季節限定のさくら味をゲット!
ここのモナカは人気で、お昼くらいに売り切れてしまうことも多いみたいなのでラッキーでした。
コーヒーと一緒にいただきます。
のーんびり、静かな時間が流れていきます😌✨

さらば、翠山亭。
また別の季節にも来てのんびりしたいです。